商業BLの話がしたい!!アラサー腐女子のBL日記

腐女子になって十数年。商業BL仲間が欲しくて初めてみます!

おすすめBL「ブルースカイコンプレックス」感想

こんにちは、レキです!

毎日おすすめの商業BLを紹介していけたらと思います!

 

今日は7月26日に5巻が出たばかりの

市川けい先生

ブルースカイコンプレックス 

 5巻の小冊子最高でした…

夏生くん可愛すぎて…

先生は神なのでは…?

 

ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)

ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)

 

 

もう5巻まできたか~!と言う感じにここ数年ずっと新刊や同人誌の発売を

心待ちにしている作品です。

本を読める場所を探していた男の子が素行不良の子が図書室の受付してる間に抜け出さないかのお目付け役になり、静かな図書室で2人で過ごすようになり…というお話。

二人とも静かなので饒舌に話が進むというより

徐々に距離が近くなったり、すれ違ってもどかしかったり

でもなんかちょっと気を許し始めてきている…?

なんかちょっと空気甘いんじゃないか…?

っていうのがほんと個人的にたまらないです。

じわじわ距離詰めていって、さわやかな感じもありますし

エロ!って感じが苦手な方にもおすすめです。

初心者の方にも勝手に推しています。

巻数が進むとお互いの好き度がすごい上がってて

めちゃめちゃ可愛くいちゃいちゃしてますがほんとにそれもいい。

(語彙力がない)

商業誌で出ているのと別に市川先生がサークルで同人誌として

いろんなエピソードを出してたりイラスト集があったりするのですが

そちらもおすすめです!イチャイチャ度が高い!

 

あとはドラマCDも出ています。

 

 

 

 

 

 

 3枚出てるんですけどもう何回きいたかわからんくらい聴いてます。

攻めの楢崎くんを佐藤拓也さん

受けの寺島くんを江口拓也さんがやられているんですけど

声張るシーンとかはあまりなく、静かな日常の会話で進んでいって

落ち着いたトーンで進むんですけど(寝る時心地よいです)

だからちょっと焦ってるとか戸惑ってるとか今キュンってしたやん?

とかが丁寧に描かれているな~と思います。

3枚目に行くにつれて会話の距離が近づいてるっていうか親密度上がってて

ずっと追いかけてるからうお~ってなります。

youtubeに視聴があるのでぜひ聞いてみてほしいです!


ドラマCD「ブルースカイコンプレックス third」試聴 第2弾

 

市川けい先生好きなのでほぼ持ってると思うのですが

ほんとに先生の描く学生たちのもだもだが可愛くて何度も読み返しています。

他の作品も感想書きたいけど感想書くの難しいなと実感。

精進します!